本文までスキップする

読みもの
Article

シックスパッド フット フィット 2 その後。

9月のはじめ頃に我が家に到着してから、そろそろひと月近くになるシックスパッド フット フィット 2。あれから毎日・毎日ほぼ必ず使用しています。続けているのは私と奥さんと次男の3人。長男は1~2回使って、刺激が強すぎる、と言ってそれっきり使っていません。日頃からジョギングなどを心がけている彼は、くだんの3人よりは圧倒的に体脂肪率が低く、その通りの使用感なのでしょう。
ひと月弱で驚くような結果が出たのは次男です。元々筋肉質ではありましたが、ふくらはぎが見違えるように筋張ってたくましくなりました。次には奥さんです。それなりにふくらはぎに筋肉が付いたように見えます。ところがなんと言うことでしょう、私にはほとんどなんの効果も見えてきません。二人と同じ様にやってるのに。こうなれば少しメニューを変えて、少し強い目の目盛りで、二日やって一日休んで、スクワットなんかも併用して・・・努力は必ず報われると信じて。
念ずれば花開く 苦しいとき 母がいつも口にしていた このことばをわたしもいつのころからか となえるようになった そうしてそのたび わたしの花がふしぎと ひとつひとつ ひらいていった (坂中真民)・・・いや、そんな大層なことではないのですが、好きな詩なものでつい・・・。