本文までスキップする

読みもの
Article

ブラックサンダー。

先日、何気なしにテレビを見ていると、外国人にインタビューする番組がありました。日本人とは違った視点で、皆さん色々に面白い。その中の一人にお菓子のブラック・サンダーが何よりも好きでコレクションしている・・・と言う方がいて、中でもお気に入りはグレーゾーンという銘柄らしい。夢は、絶版となったグレーゾーンをもう一度食べること。
その夢が番組で取り上げられて、なんと製造工場まで見学に・・・工場ではブラック・サンダーの現物はもとより関連グッズまで大量の買い込み・・・奥さんはあきれ顔・・・最後には作っていないはずのグレーゾーンをメーカーのご厚意で特別に作ってもらえて大満足・・・テレビでこんなに大々的にやられると、そのお菓子どんなの・・・と気になりません?
そこで、子どもたちにねだって買ってきてもらいました。あの外国人がそんなによろこぶんだからとんでもなく美味いに違いない。一応彼らに聞いてみると、どこにでも売っていて、やはり結構美味くて人気があるのだそうな・・・フムフム・・・こりゃあ美味い!フレークのようなものをチョコレートでくるんで、少し昔懐かしい風味の、私にもドンピシャの味。
テレビとメーカーの思うつぼ・・・そうは分かっていてもやはり気になる。いくつになっても私の子供ッ気は抜けないようです。