本文までスキップする

読みもの
Article

銃夢(ガンム)。

映画・アリータの原作が日本の漫画だと聞いたので、さっそく探してみました。中古本屋に行ってみると、銃夢(ガンム)の続作だという、銃夢LastOrderが置いてあります。一冊100円で10冊ほど・・・とりあえず、置いてあるだけ確保して(全巻は揃っていませんでしたから)、残りはまた機会をうかがいながら探します。あいにく、銃夢(ガンム)のほうはなく、落胆していると、次男が手に入れてくれました。新装版が映画の発表スケジュールに合わせて発売されているようで・・・しかしこちらも全巻揃わず、まずは1巻と2巻のみ。
読んでみると、あの映画、わりに原作に忠実に作られていたのですね・・・ゴジラのように、アメリカ版になってまるで違うものになってしまっているのかと思いもしましたが・・・これなら原作ファンの方も納得なのではないでしょうか。ただし、映画を見てしまった後であるのと、途切れ途切れであるのと、自宅で寝転がって・・・などの要素が重なり、漫画のほうはなかなか緊張感が生まれてきません。
ところで、足りない分をNETで・・・と思い探してみると、全巻揃いで1万とか2万とかの値付けです・・・さすがにNETの世界は恐ろしい。