本文までスキップする

読みもの
Article

にじいろカルテ。

今日も今日とて、何か良い観ものはないかなあ~・・・と検索していて見つけたのが「にじいろカルテ」。どうやら2年ほど前の春に放映していたドラマのようです。番組紹介によると・・・ある“秘密”を抱えて、山奥深くにぽつんと佇む診療所にやってきた1人の、ぽんこつドクター・紅野真空(高畑充希)。そこで出会った、ツナギでグラサン姿のヘンテコ外科医・浅黄朔(井浦新)と前髪ぱっつんのキレキャラ看護師・蒼山太陽(北村匠海)とシェアハウスしながら、妖怪のように個性豊かな村人たちと触れ、時に泣き、喧嘩しながら、熱く命と向き合って成長してゆく…!・・・とあります。
高畑充希ちゃんが個性的で感情豊かでとてもかわいいのは言わずもがな・・・として、製作者が、妖怪のように個性豊かな村人たち、と言うように、村人たちがとっても面白い。あり得ないほどに個性的で面白い・・・まあ、ドラマですから現実にはあり得ないわけですが。
第1話で高畑充希ちゃんと最初に出会うのは役場の職員の光石研さん。とにかく陽気で前向き。見ているだけでお近づきになりたくなる・・・そんな気持ちは高畑充希ちゃんも同じだったようで、それがきっかけでピンチを迎えた彼女の人生が思わぬ方向に転がり始めます。
まだたった2年前のドラマなので、覚えている方はたくさんおられると思いますが、そんな方でも思わず笑わせてしまう、そして泣かせてしまう・・・それぐらいの力を持ったドラマだと思います。まだ観たことない方は是非・・・。