本文までスキップする

読みもの
Article

コウモリとの闘い、第2シーズンが始まる。

木の家工房Mo-Kuにおいて、昨年の冬場にコウモリのウンコが見つかり、既製品のコウモリ撃退スプレーと手製のコウモリ撃退液の散布で戦いを挑みました。その甲斐あってか、長い間コウモリのウンコは見なかったのですが、一説によれば、ただ冬眠していただけ・・・という、残念で的確な指摘もあり、この春の第2シーズンの戦いを予期していました。そして、案の定時期が来ました。
しかし、去年と比べればウンコの数は大したことがありません。ただし、Mo-Kuを管理する娘によると、夜になると結構カリカリと壁をひっかくような音がする・・・ということなので、やはりいることはいるのでしょう。
今回は高額な撃退スプレーは見送って、去年覚えた手製のコウモリ撃退液で対応します。幸いにも去年の残りの薬剤がありましたし、噴霧器も先を長く伸ばすアタッチメントを購入し、用意は万全です。
第2シーズンの第1ラウンドは先週の土曜日の夕方。日曜の朝に確認したところ、まだ少数のウンコがあります。こうなりゃあとことん・・・覚悟も決まりましたので、戦い抜きます。やってみせます、平気です!結果報告はまた後日・・・。