本文までスキップする

読みもの
Article

ソフトウッド(針葉樹)の質感が良い。

龍神に行ったので・・・と言うよりは、本来はこれが目的でしたが、Gワークスに立ち寄りました。実は府中の家の居間には今のところ薪ストーブしかなく、床にはカーペットを敷いているだけで、家具が何も置いていません。何もない・・・というのもさみしいので、椅子をひとつ。あとは小さなテーブルでも置いて・・・と思っています。やはり気になる龍神のGワークスの家具。随分とご無沙汰してしまいましたが、社長の松本さんとは旧知の仲です。
一番最初に検討したのはこのロッキングチェア。なだらかでなめらかなこの曲線。薪ストーブの前で優雅にコーヒーでも・・・なんて思ったら何とも言えないくらいに良いでしょう。でも、小さな居間には少し大きすぎます。そこで、夢と現実の間を取って選んだのがこちらのラウンジベンチ。

展示していたのは二人掛けでしたが、オーダーしたのは一人用。もう少し背もたれの角度を緩くして(大きくして)・・・とお願いしてみたら、やってみましょう・・・との返事。有り難い。
出来上がらには数か月必要みたいです。待ちどうしくはありますが楽しみでもあります。そろそろ薪ストーブの季節も終わりです。次の季節用に・・・と思うとちょうどいいのかもしれません。